シュミレーション

金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~ってどんなゲーム?プレイレビュー

ゲーム概要

『金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~』は、んと経営を学べまると言う珍しいアプリです自分が社長として、お金を稼いでいきます。経営シュミレーションアプリです。
お店での仕入れ、従業員を雇う、従業員の教育、不動産、他にも綺麗な秘書と恋したり、など。
あまり他のゲームにはない内容になっているのが面白いですよね!
では、もう少し深く解説していきますね。

父を亡くして、その後、妹を助けるために社長となる

ストーリーとしては、ある日、人公の父親が何者かに追い詰められ自殺してしまう。
父は生きている時に、古代人の能力を現代に蘇らせる特殊なチップを手掛けており、そこを狙っていた組織がいました。この組織に、父親は追い詰められたのです。
父は、チップを奪われないように自殺し、残された妹が狙われる事となってしまう。
その後、妹は事故に遭ってしまいます。
そのチップと妹を守るため、主人公が奮闘すると言った内容です。

普段体験できないような経営体験ができる!

この作品は、ジャンルとしては珍しい、経営シュミレーションだ。
大きなスーパー、美術館などなど、施設の買取や、従業員を雇ったり、派遣社員や給料決め、本格的に経営を疑似体験できるのだ。

主人公は、アバターで色々な装飾可能

ゲーム開始時に選ぶ主人公のアバターは見た目の変更などが可能
また、性別や顔など細かい部分がカスタマイズできます^^
主人公のレベルが上がるとファッションの変更して楽しむことが来ます♪

他にも個性的なキャラがいる

プレイヤーのチームとして、社員は固定的なキャラで何人か登場します。

古代人の能力を現代人の身体に移植している」という設定で、歴史的にみても有名な名前が出てきます。

なかでも、ポセイドンなど神話に出てくる名前もあります^^

社員は店舗に派遣される事で、利益として報酬を獲得できます。また、ライバル企業との談判バトルで力になってくれるでしょう。

社員の乗り物が豪華!!

 

ここの社員になると、RPGとして、レベルを上げたり、スキルを上げることが出来ます。よって社員のレベルが上がっていくと乗り物も豪華になります。

社員や乗り物を強化していくことで、持っているお店の収益がアップしたり、対戦で有利に働いてくれます^^

貿易でのバトルも魅力的

店舗の経営で手に入れた資金を使って、なんと貿易もできちゃうんです♪

貿易ってあまり、なじみないですよね。貿易で、プレイヤーを移動させて進めていきます。

ステージの最後には、ボスとの直談判があり、RPGゲームのように対戦もします。

また、勝利することで経験などが手に入り、回数をこなすことで強くしていきましょう(^^)/

美人秘書とハーレム

この作品では、なんと言っても美人秘書と恋愛できちゃうんです。いろんな見た目の美女が仲間にできるので、興奮しますね。笑

また、プレゼントをあげて、デートも楽しめます。リア充でない男性諸君は、嬉しいこと間違いなし♪

デートの最後には、ちょっとしたお色気や、エッチな演出を体験できるかも!?笑

さらには、デートを重ねると子供をさずかっちゃいます。おいおい。笑

子供を育てよう

子供は育てて、成人までいきます。これに関して、ただ育てるのみでなくて収益にもつながってくるので大事に育てましょう♪

多くの子供を産むことで、より稼げるしくみです!

まとめ

それでは、まとめて行きます。

『金銭遊戯~一発逆転の復讐劇~』は、お金を稼ぐ楽しさを味わえる経営シミュレーションゲームです。なかなか、経営の勉強にもアプリは他にはないですよね。

アプリの中の空間ですが、店舗買い付け、従業員、社員の教育など本格的に会社を起こしてる気分になれます。

あとは、社長ならではの美人秘書とハーレムを楽しむ事ができます。男なら、1度は憧れるシチュエーションですね!

ゲーム内で、常にお金が増え続けて、お金の事を考えるので、将来のためになること間違いなし、視覚的に美人秘書でも楽しみたいかたにもお勧めです。

是非、プレイしてみては以下がでしょうか(^^)/

金銭遊戯

金銭遊戯

無料posted withアプリーチ