RPG

【Ash Tale(アッシュテイル)〜風の大陸〜】絵本の世界で自分だけの農場ライフも楽しめる♪

”アッシュテイル”とは一体どんなアプリゲーム??

Ash Tale(アッシュテイル)〜風の大陸〜』は、絵本のようなキャラが出てきて、とても癒しの、可愛い世界観を持つRPGゲームです。

自然な3Dであって、とても大迫力なバトルシーンも楽しめるんです。

かなり広い王国の冒険をしていき、ストーリーを楽しめる、あとはPVP、ギルド、農園ライフなども楽しめて、特大ボリューミーな内容となっているんです。

おすすめのポイントをご紹介

ここ!!

🔶世界観がまるで絵本のよう
絵のタッチや色が柔らかくて、キャラはもちろんのこと、敵のキャラクターもが可愛く描かれているんです。自分たちのアバターを着せ替えする楽しみもあります。また、すべてが癒し系になっているゲームなんですよ!🔶自分だけのもの!特別農園を作る
レベル30以上になるとファームが解放されて楽しみが増えます。小麦、花を植えたり、鶏を育てたり卵などを採って、釣り楽しでと、自分だけの特別なファームでゆったり農場生活を満喫出来ます。🔶ボリューミー満載なやりこみがたくさん
カワイイキャラクターと冒険には、広大なストーリーが待っています。主なクエストをこなして、農場生活を楽しみ、ギルドやパーティーに参加し自由、世界の仲間と手を組んで戦いに挑みます。また結婚式に招待されたりと、充実した時間を過ごせるんですよ!

ストーリー

遠い昔、大いなる世界樹を巡り繰り広げられた ― 千年戦争

「七つの大罪」と呼ばれる悪魔達を前に、世界は種族の垣根を越えて手を取り合い、ついに戦争は終結した。平和の日々と共に記憶は風化し、かつての戦争を語る者はいなくなった。

そんな時、地上に「パンドラの箱」が現れ、それぞれの思惑が噛み合うように物語は動き出した

ー公式HPより引用ー

”アッシュテイル”の遊び方

まずは、職業の選択をしていく。
7種類のワークキャラから一つだけを選ぶ、性別や髪型などを選択してキャラを作っていきます。

 

~職業7種~

ファイター  …物理/近接

ウィザード  …魔術/遠距離

プリースト  …魔術/遠距離/補助

スカウト   …物理/近接

サモニャー  …召喚/遠距離

プレアデス  …補助/融和/形態変化

剣豪     …近戦/爆発

キャラメイクは髪型や、瞳の色以外に、ボイスまで選べるキャラ設定です!

フルボイスでのストーリーが響く!

チュートリアルでは、ストーリーメインで進めていきます。

テロップなどが入って独自の世界で、多数のプレイヤー等が参加していることがわかります。
※テロップが気になる方は消すことも出来るようです。

描写で、ふわっとした話などを想像していき、仲間が敵に乗っ取られてしまい、最初からかなりの驚きの展開になったり、フルボイスまどで聞こえるのでストーリーに引き込まれるんです!

バトル等も移動なども自動で!

主なクエストは、左に次にするべきなどの指示が出ます。最初は指示に従ってタッチするとオートで移動します。また任務をこなしながらアイテムを獲得したり、バトルが始まったりするんです。

バトルも基本自動で進んでいくので、クエストなどで放置しながら自然にレベルが上がっていくでしょう。

毎日することは、主なクエスト、王国の中で開放されていたりなど、クエストを日々おこなっていく事になります。

まずはレベル30を目標にやって、メインクエストを進めましょう!

レベル30になると自然にスキルアップし、アイテムカードが溜まります。すると農場が解放されるんです。

ファームで料理も楽しめます!

ファームが解放された時には、鶏などやはちみつを取って、ファーム店に来るお客様に販売をして、レベル上げをすることができるんです。

レベルがどんどん上がっていき、キッチン材料などを選んで、料理を作ることができるんです

出来た料理は、自分で食べる事もありますし、仲間などにプレゼントすることができますし、レシピなどによっては戦力アップになったりと楽しみが増えるのもこのゲームのだいご味ですね。

攻略ポイントのご紹介です

カバンを整理していってレベルアップさせていきます!

カバンの中ではレベルアップなどが、赤丸になっています。

アイテムなどのカードは、今より技術が高いものが手に入るんです。あと自然に交換を進めてくれるます。また見落としなくレベルアップし、装着出来ます。

レベルアップしていくと、クエストでのバトルに勝つことが簡単になるのでまめにレベルアップしていく事がおすすめです。

バトルやパーティーに参戦すると強化アイテムがもらえ、カバンにすぐに溜まり満帆になります。レベルが下がったアイテムなどは分解しましょう!

課金のメリット・おすすめ課金のご紹介

『アッシュテイル』の課金は、基本的に「シェル」です。50個120円から購入可能なんです。

シェルでは、乗り物などを購入します。カードのガチャでアイテムを獲得できるようなります。

おすすめの課金法は「アシュテパス」と言うものです。

おすすめの課金は、月額360円で出来るアシュテパスかと思います。

毎月たくさんのアイテムがもらえます。360円というお得な価格です。冒険を簡単に導いてくれるアイテムが多いです!

playレビュー

かわいい!★★★★★
キャラクター、乗り物などがまあかわいいです!これはもうやばいです。毎回のように変わるガチャ。無料とかで1日1回出来るため、無課金でももしかすると出ます!ガチャに必要なチケットやシェルも比較的貯めることも出来るかと思います!
アバターもとにかくかわいい★★★★
絵や、物語が大好きです。守護も可愛いし、個性があります。アバターの衣装ガチャも季節などで変わっていって。ゲーム自体は完璧だと思います。本当にすごい。
課金のアバターは特に可愛いのが多いですが、トレードと言う出品に出されることもあるので、運が良ければ非課金でも課金のアバターはゲット可能です。最近のゲームでCG感やリアル感が強くてツヤツヤしてるのが多いが、本ゲームはポップで本当可愛い。
Ash Tale-風の大陸-

Ash Tale-風の大陸-

X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.無料posted withアプリーチ